面会対応についてのご案内

患者さま・ご家族の皆さまへ
昨今の感染症の流行状況を踏まえ、下記の通り
当院での面会方法につきまして一部緩和いたしました。
予約制を廃止し、日曜・祝日の面会を再開致しますので、ご案内申し上げます。

■ 面会時のお願い

面会方法:病院受付にて面会用紙をご記入後、受付職員へお声かけください
時  間:14:00~16:00(15:50までには受付をお済ませください)
面会人数:3名まで(小学生以下のお子様の面会はお控えください)
面会時間:10分以内

・発熱・咳・のどの痛みなど体調不良のある方は面会をご遠慮ください。
・病院入口または病棟での手指消毒にご協力ください。
・マスク着用をお願いいたします。
・病棟内での飲食はご遠慮ください。
・他の患者さまへのご配慮をお願いいたします。
・小学生以下のお子様の来院及び面会はご遠慮ください。

■ 面会制限について

感染症の流行状況や院内状況により、予告なく面会制限を行う場合があります。
最新情報は当院ホームページまたはお電話にてご確認ください。

■ 荷物の受け渡しについて

患者さまへのお荷物は、スタッフを通じてお預かりする場合があります。
詳細は各病棟へお問い合わせください。

皆さまに安心して療養いただける環境づくりのため、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

遠江病院
TEL:053-588-2511(医療相談室)